FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

冤罪から10年🥺村木厚子さん

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の尊敬する村木厚子さんのお話をしたいと思います。 10年前の『障害者郵便制度悪用事件』覚えていますか❓ ティン子は記憶がうる覚えでした 冤罪事件の本を沢山読んでいた時期に読んだ…

アラフォーの親孝行って何が出来る❓🤔

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子ののお話をしたいと思います。 ティン子の両親への1番の親孝行は ティン子が結婚する事 しかし、ティン子は一筋縄ではいきません なかなか結婚しない自由人の長女。 ティンママにはい…

愛のあるクリスマスプレゼント🎁

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子が感動したイギリスのクリスマスプレゼント寄付についてのお話をしたいと思います。 イギリスのロンドンに素敵なお店があるそうです✨✨ 『CHOOSE LOVE (愛のある選択)』 と…

ワクワクのふるさと納税🙌

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の楽しみなふるさと納税のお話をしたいと思います。 ふるさと納税って知名度高いのに意外とやってない方多いんですよね 簡単なのに勿体ない ティン子はふるさとチョイス お礼の品掲載…

遅ればせながら💦業務スーパーデビュー

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子のやっとデビューした業務スーパーのお話をしたいと思います。 一昔前、巷で話題の業務スーパー。 存在を知ってはいたものの、コストコのように量が多いんだろうな…。 一人暮らしのテ…

不動産投資会社でグッタリ😰

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子ののお話をしたいと思います。 ティン子は今、無料不動産セミナーに通いまくってます fptinkerbell.hatenablog.com 先日、仕事の後に 恵比寿にあるファンタステクノロジーさんにお伺…

最近気になる人🤓

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の最近とっても気になる人のお話をしたいと思います。 ティン子は普段あまりテレビを観ないので、芸能人に疎いです☹️ 東京に住んでいるので、よく芸能人とすれ違っているみたいです。…

冬と言えば…ヒレ酒🍶

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の大好きなヒレ酒のお話をしたいと思います。 最近急に寒くなりました ティン子は自転車通勤の為、冬は辛い たかが20分…されど20分‍♀️ なので、帰宅後はお風呂に直行しています。 そ…

初体験🥺ジュエリーリフォームin御徒町💍

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子のジュエリーリフォーム初体験のお話をしたいと思います。 ティン子には北海道におばあちゃんティンババがいます。 ティンババは92歳。 5年前に会ったのが最後です。 詳細 fptinkerbe…

家は買う派⁉️借りる派⁉️買って貸す派⁉️

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の自宅はみんな買ってる❓借りてる❓のお話をしたいと思います。 ティン子は小さい時、大人になったら 結婚して 子供産んで マイホーム買って 幸せになっている❤️ と思っていました。 …

最終手段💳ポイント購入🤣

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の最終手段マイルを購入のお話をしたいと思います。 ティン子はspgアメックスカードをメインカードにしている陸マイラーです fptinkerbell.hatenablog.com 陸マイラーとは… 飛行機に…

ペットを看取るという事🐶

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子のペットとの生活のお話をしたいと思います。 ティン子は14歳のチワワ (ハク♂)と一緒に住んでいます。 いつもとても大人しい彼ですが、それなりに元気なのです。 しかし、この間は2…

行ってきました😉『0から始めるマンション投資』セミナー📝

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の不動産投資セミナー2社目のお話をしたいと思います。 先日に引き続き、無料セミナーに行ってまいりました。 今回は渋谷にある違う会社のセミナー。 新築不動産投資に特化したもの。…

久しぶりの映画2本立て🎥

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の最近観た映画のお話をしたいと思います。 先日のレディースデーで久しぶりに映画二本立てをしてきました。 1本目 「最高の人生の見つけ方」 想像通りとてもいい映画でした✨✨ 映画館…

自由でありたい😋

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の自由でありたいお話をしたいと思います。 ティン子は自由をこよなく愛しています 自由とは ・経済的な自由 ・時間の自由 ・選択の自由 ・精神的な自由 などなどです。 昔から束縛を…

春の台湾旅行計画✈️ spgアメックス

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の春の台湾旅行計画のお話をしたいと思います。 4月に2泊3日の台湾旅行✈️を計画しています。 今回はメインカードのspgアメックスでアロフト台北中山ホテルを予約します spgアメックス…

異業種交流会🍷

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の異業種交流会に参加したお話をしたいと思います。 先日、六本木ミッドタウン近くで行われた異業種交流会に参加してきました。 男女合わせて22名。 ほとんどが皆さん独立して会社を…

ホントに食費節約⁉️エンゲル係数高め⁉️🧐

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子のエンゲル係数高め疑惑のお話をしたいと思います。 ティン子は一応節約意識しています しかし、メリハリ節約です。 以前、酵素玄米をお弁当に持って行き食べているとお話ししました…

落ち込んだけど😣心が軽くなった日✨✨

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の落ち込んだ日の救世主のお話をしたいと思います。 先日ティン子は仕事でミスをしてしまい落ち込んでいました 帰り道、30代半ば位の背の高いスーツを着た礼儀正しい男性から声をかけ…

手帳はスマホ⁉️アナログ⁉️

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の手帳のお話をしたいと思います。 ティン子はここ数年、スケジュール管理はスマホのみでしていました。 日記や手帳に記入する事が続けられないティン子には丁度良い しかし、引き寄…

好きな事を仕事に💘毎日ワクワク

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の好きな事を仕事にするお話をしたいと思います。 世の中に好きな仕事をしている人って何割くらいいるんだろう 職場環境や人間関係の合う合わないはあるにしろ、子供の時に大きくなっ…

お金では買えない価値のあるもの💍

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子のお金では買えない価値のあるもののお話をしたいと思います。 ティン子のおばあちゃんティンババは北海道に住んでいます。 ティン子は東京在住なので頻回にお会いすることが出来ませ…

酵素玄米🍚で内臓綺麗💎

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の酵素玄米のお話をしたいと思います。 酵素玄米ご存知ですか⁉️ 一時ブームになってました 酵素玄米は玄米に小豆と塩を入れて炊き上がった玄米をおよそ3日間保温し続けた玄米の事を酵…

お見合いした人たち👘

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の以前お見合いした方のお話をしたいと思います。 お見合いと言っても仲人さんがいて「後は若いお二人で…」的な厳格なものではなく、母や母の知り合いから写真がスマホに送られてきて…

投資なんて怖くてできない😣

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の周りのお友達の投資拒絶反応のお話をしたいと思います。 ティン子は最近、独身のお友達と会った時、必ずお金の話しをしています ティン子の周りには精神的・金銭的に自立している女…

厄除け⛩玉川大師

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の心のデトックスのお話をしたいと思います。 二子玉川にある玉川大師をご存知ですか? こちらは地下道があり、地下仏殿は仏の胎内をかたどっており、胎内には石仏が300体あると言わ…

ナンパでスキルアップ👍

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子のコミュニケーションスキルアップのお話をしたいと思います。 突然ですが、皆さんはナンパをした事ありますか⁉️ あくまでもティン子の自論ですが、女性は受け身になりがちで、「ナン…

大切な友達は少人数でいい☺️

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子のお友達とのお付き合いのお話をしたいと思います。 ティン子は元パリピだったので友達沢山います。そしてお付き合いの会がとても多かったです。 お誕生日会から結婚式など色々なパー…

節約もダイエットも結局メリハリ🤣

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の節約とダイエットのお話をしたいと思います。 ティン子は食いしん坊です。 お酒も飲みます そしてアラフォーなので中年太り真っ最中 ジムには行っていても、前のようにはカロリー消…

貯蓄性のある保険ってどうなの?🧐

こんにちは メリハリ節約術を研究しているティン子です‍♀️ 今日はティン子の貯蓄性のある保険のお話をしたいと思います。 ティン子が貯金が全然できなかった頃、ティンパパの勧めもあり貯蓄性のある保険に加入していました。 10年満期なので10年後には満期に…