FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

酵素玄米🍚で内臓綺麗💎

こんにちは🌞

メリハリ節約術を研究しているティン子です🧚🏻‍♀️ 今日はティン子酵素玄米のお話をしたいと思います。

f:id:FPTinkerBell:20191115123752j:image

 

酵素玄米ご存知ですか⁉️

一時ブームになってました🍚

酵素玄米は玄米に小豆と塩を入れて炊き上がった玄米をおよそ3日間保温し続けた玄米の事を酵素玄米(寝かせ玄米)と言います。

⁉️

って思いますよね😅

ティン子も知った時は驚きました💦

ご飯って炊きたてが美味しいから保温しない方がいいんじゃないの〜⁉️って…。

しかし…

寝かせている間に、玄米の糠の部分に多く含まれている酵素が働きます。

主にアミノ酸の1つ、GABAが増える事でさまざまな効果を発揮し、美容効果、健康効果がアップするそうです✨✨

 

ティン子は夜のうちに準備しておいて朝炊き上がる様にタイマーをセット⏲します。

翌朝、かき混ぜます。

1日1回かき混ぜる。

そして72時間保温するだけ。

1日目はまだまだ普通の玄米で食べ応えある硬さですが、3日目になると不思議とモチモチになるんです🌟

 

ティン子はいつも1日目から食べ始めてしまいます🤣酵素出てない

 

酵素玄米を食べ始めると、便秘知らずになりお肌の調子も良いです👍

↑気になる方はまずはお試しで購入してみるのもアリですね😋

 

専門店もあります。

酵素玄米いろは👈ポチッ

 

ティン子は朝は酵素玄米に納豆・お味噌汁🍚

f:id:FPTinkerBell:20191118135532j:image

お昼はお弁当🍱持参

f:id:FPTinkerBell:20191115140200j:image

 

酵素玄米お勧めです✨✨

 

以上。ティン子の酵素玄米の巻でした🧚🏻‍♀️

よろしくお願いします🥺

👇ポチッとできるの作ってみました🧚🏻‍♀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ