FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

投資なんて怖くてできない😣

こんにちは🌞

メリハリ節約術を研究しているティン子です🧚🏻‍♀️

 

今日はティン子周りのお友達の投資拒絶反応のお話をしたいと思います。

f:id:FPTinkerBell:20191007223110j:image

ティン子は最近、独身のお友達と会った時、必ずお金の話しをしています😅

ティン子の周りには精神的・金銭的に自立している女性依存している女性が半々位です。

 

後者の依存タイプはお金の話しは全くしません🤣なぜなら、「結婚したら専業主婦になるから〜」とか、「旦那さんに稼いでもらうから自分はお金の心配はしない」と。なるほど😊

 

なので、前者の精神的・金銭的に自立している女友達とは積極的に話します。

あくまでもティン子の考えですが、自立しているしていないに関係なくマネーリテラシーはあった方がイイ👍

 

投資が怖いと言うお友達にはiDeCoの元本確保型の定期預金および保険をお勧めしています🥰

fptinkerbell.hatenablog.com

リスクは低いのでほとんど増えないけど、控除枠はあるので節税になり、お給料の手取りが増えます🙌

全くしないよりはリターン少なくてもした方がイイ👍

 

はじめての事ってなんでも不安ですよね。

まずは始めて、少しずつ慣れてきたらまた考えるのでもいいのかなとティン子は思います😊

今は情報が沢山検索できる時代。

わからない事は調べて、周りの人にも聞いてみよう。本屋さんにも行ってみよう😉

自分の大切なお金は自分で増やそう・守ろう💓

 

 

以上。

ティン子の投資拒否のお友達にオススメのiDeCoの巻でした🧚🏻‍♀️

 

よろしくお願いします🥺

👇ポチッとできるの作ってみました🧚🏻‍♀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村