FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

お金との付き合い方🧸

こんにちは🌞

メリハリ節約術を研究しているティン子です🧚🏻‍♀️

今日はティン子お金との付き合い方のお話をしたいと思います。

 

f:id:FPTinkerBell:20190929221559j:image

ティン子貯蓄の仕組みを作って、放ったらかし投資をして水面下でお金を貯めてます🤣

fptinkerbell.hatenablog.com

fptinkerbell.hatenablog.com

もちろん家計簿アプリをつけているので、どれくらい貯まったかはわかるようにはしていますが、すぐ自由に使えるお金ではないようにしています💰

 

陸マイラーになってからほとんど現金を使わない生活になったのでお財布にお金はあまり入っていません😜

お財布の中はスッキリさせていて、お札は全てピン札にしています。

持っていて気持ちいいし、支払いの時に受け取った相手も綺麗なお札なら気分が良いかな…と思って✨✨

 

そして必ずお金が出ていく時は心の中で

『ありがとう😊またね💖』

とご挨拶をします。

 

お金は貯めることも大切ですが、気持ちよく使う事も大切🎀

感謝の気持ちをもって大切に扱い、手放す時は気持ちよく見送ります🧸

 

きっとまた戻ってきてくれるから…💓

またね👋

 

お金はティン子に沢山の経験やチャンス・安心感を与えてくれる大切な友達🤝

これからも上手に付き合っていきたいな💰

 

 

以上。ティン子のお金との付き合い方の巻でした🧚🏻‍♀️

よろしくお願いします🥺

👇ポチッとできるの作ってみました🧚🏻‍♀️

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村