FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

自由でありたい😋

こんにちは🌞

メリハリ節約術を研究しているティン子です🧚🏻‍♀️

今日はティン子自由でありたいお話をしたいと思います。

 

f:id:FPTinkerBell:20191007232429j:image

 

ティン子は自由をこよなく愛しています😆

 

自由とは

・経済的な自由

・時間の自由

・選択の自由

・精神的な自由  などなどです。

 

昔から束縛を非常に嫌うティン子。

何をするにも自分で決めたい。

自分で決めてきた。

そして、決定した事に責任も持ってきた。

 

そもそも何故こんなに自分で決める事にこだわる様になったのか…。

それは高校受験。

ティン子は私立のお嬢様学校🏫出身です。

そもそもこの高校。

行きたかった訳ではなくティンママの強いご希望があったから。

ティン子は高校についてのリサーチも何もせず、私立だから校則緩くて楽しいかなぁって勝手に思い込んでいました。

 

そしていざ入学してみてビックリ😱

 

校則厳しすぎる😨

髪型12パターンだけとか、カラオケ行ったら停学とか、電車の中で寝ては行けなくて参考書を読まなくてはいけない、朝は小テストで始まり帰りは小テストで終わる進学校😓

 

なんだココ😰

入学した時は後悔しかなかった…。

自分で決めなかったティン子が悪いんだ…😭

 

今、思い返せば あの時無理やりにでも勉強させられていたので希望の大学にも行けたので結果オーライなのですが、当時は自分を恨みました😩

 

その苦い経験からティン子は学びました。

大切な事は自分で決めなくてはいけない😤

大学を決める時は自分でリサーチしてエントリーしました。

両親にはエントリーしたからと事後報告しました😅

 

自分で決める自由がある代わり、当たり前ですが責任は全て自分です。

 

それでもティン子は自由でいたい🧚🏻‍♀️

 

決められた安全なルートより自分がワクワクするルートを例え失敗しても選びたい😉

 

キンコン西野さんの本📚

 

「そんなの無理だ」「出来るわけがない」と笑われて続けて着々と前進し続けています。

 

とても共感できる部分が多かった📙

そして語り口調が絵本を読んでいる感じの優しいところもまた良かった👍

 

みんな自由になろ〜🤙

 

以上。

ティン子の自由でありたいの巻でした🧚🏻‍♀️

よろしくお願いします🥺

👇ポチッとできるの作ってみました🧚🏻‍♀️

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村