FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

ホントに食費節約⁉️エンゲル係数高め⁉️🧐

こんにちは🌞

メリハリ節約術を研究しているティン子です🧚🏻‍♀️

今日はティン子エンゲル係数高め疑惑のお話をしたいと思います。

f:id:FPTinkerBell:20191117105700j:image

ティン子は一応節約意識しています😊

しかし、メリハリ節約です。

以前、酵素玄米をお弁当に持って行き食べているとお話ししましたが食べている玄米が高いので節約になっていないと職場の人に突っ込まれました🤣

fptinkerbell.hatenablog.com

 

ティン子の愛しているお勧め玄米👇


 

はい😆お高いです。

しかし、大粒でとても美味しいのです😋

とても食べ応えがあります❣️

毎日食べるものなので、少しでも美味しく食べたい🍚

一人暮らしなので、そんなに大量に消費する訳でもないのでティン子はこちらで良いのです👍

 

その他にもエンゲル係数高め疑惑あります🤣

 

そう…

ワイン🍷

ティン子二日酔いを避けるため家で飲むワインはオーガニックを好んで飲んます。

大体1本¥2,000前後 はい。安くないです😅

 

↑こちらなかなか美味しいです

お休みの前の夜はゆっくりワインを楽しみます🍷 あ〜至福🥰

 

外で飲んだら¥5,000〜6,000はしてしまうのである意味節約🤣

 

しかし、友達との食事会も大切なので、大切な友達とのご飯は月に何回かは楽しんでます❣️

 

決して引きこもりではありませぬ😆

fptinkerbell.hatenablog.com

外食は楽しいけど、食べ過ぎてしまったりするので月に予算を決めて何回くらいとスケジュール決めてます🗓

 

食事もメリハリつけて楽しみます😍

 

以上。

ティン子のエンゲル係数高め疑惑の巻でした🧚🏻‍♀️

よろしくお願いします🥺

👇ポチッとできるの作ってみました🧚🏻‍♀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ