FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

大切な友達は少人数でいい☺️

こんにちは🌞

メリハリ節約術を研究しているティン子です🧚🏻‍♀️

 

今日はティン子お友達とのお付き合いのお話をしたいと思います。

f:id:FPTinkerBell:20191007224312j:image

ティン子パリピだったので友達沢山います。そしてお付き合いの会がとても多かったです。

お誕生日会から結婚式など色々なパーティー三昧🎉🥳

 

呼ばれたら全部出席していました。

もちろんお祝いのプレゼントも用意します🎁

 

はい。そうです。

お金も時間もかかります…😓

 

その中の友達で今も連絡とっている人ってどれ位なのでしょう…🧐恐らく10〜15%くらい。

 

今は落ち着いて付き合う友達も今の自分に合った人達だけになったので、毎週末パーティーに行く事はなくなりました。

 

その時は楽しんでいたので、全く後悔はないのですが、本当に行きたいパーティーと付き合いで行ったパーティーとがありました。

過去の経験は反省はするが後悔はしないティン子

なぜ、気が乗らないのに参加していたのだろうと分析。

・理由を考えて断るのが面倒だった

・周りも行くって言うから誘われるがままに

うーん🙄

なんて自分の意思がないのでしょう😓

当時のティン子はただ参加していただけ。

ギフトも相手のことを考えた贈り物ではなかったと思います🎁

 

今のティン子なら本当に大切な友達にギフトを贈ったり喜んでもらえる行動を考えられます。

そして、上辺だけの付き合いはもうしていません。

結果、昔に比べて友達は減っているかもしれないけど、何かあれば相談に乗ってくれる友達🤝だけいれば良いと思えるようになりました☺️

 

年齢を重ねるにつれ、ライフステージが異なってくるので友達との付き合い方も変わってきますよね。

友達100人いなくてもいーもん😘

 

 

以上。ティン子のお友達の巻でした🧚🏻‍♀️

 

よろしくお願いします🥺

 

👇ポチッとできるの作ってみました🧚🏻‍♀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村