FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

節約もダイエットも結局メリハリ🤣

こんにちは🌞

メリハリ節約術を研究しているティン子です🧚🏻‍♀️

 

今日はティン子の節約とダイエットのお話をしたいと思います。

f:id:FPTinkerBell:20191007225448j:image

ティン子は食いしん坊です。

お酒も飲みます🍷

そしてアラフォーなので中年太り真っ最中😓

 

ジムには行っていても、前のようにはカロリー消費出来なくなっている…😱

代謝が落ちているわけです…💦

 

沢山食べすぎた翌日は抑える❗️

簡単な事だけど、『まぁいっかぁ』が続いていくと…omggggggg😭

 

節約も同じです。

使いすぎてしまった翌月で調整すればいいのですが、1度財布の紐が緩んでしまうと…👛

 

ズボラなティン子は決めました❗️

節約は1年間の予算を決めてその範囲に収まるようなショッピングや旅行を考える。

予算オーバーしてしまった時はよく年のスケジュールを立てる時の参考にする。

 

ダイエットは朝・昼は玄米中心で納豆・味噌汁🍚夜は軽く豆乳🥛などにして内臓を労る。普段は食べる時間や量をコントロールして、外食の時は思いっきり食事もお酒も楽しむ🍶

古来より、日本人は、普段通りの日常を「ケ」の日祭礼や年中行事などを行う日を「ハレ」の日と呼び、日常と非日常を使い分けていました。

 

f:id:FPTinkerBell:20191107113606j:image

↑ケの日

f:id:FPTinkerBell:20191107113611j:image

↑ハレの日

 

つまり…メリハリ💕

まぁ…当たり前のことなのですが😂

 

分かっていても出来ないのがティン子

 

文字にして何度も繰り返して頭をトレーニングしていきます。

週間になってしまえば何でもないこと❗️

慣れるまでの辛抱だぁ〜🤣

 

ダイエットも節約も楽しもう💓

 

以上。ティン子の節約とダイエットの巻でした🧚🏻‍♀️

 

よろしくお願いします🥺

👇ポチッとできるの作ってみました🧚🏻‍♀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村