FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

ナンパでスキルアップ👍

こんにちは🌞

メリハリ節約術を研究しているティン子です🧚🏻‍♀️

 

今日はティン子コミュニケーションスキルアップのお話をしたいと思います。

f:id:FPTinkerBell:20191007231536j:image

突然ですが、皆さんはナンパをした事ありますか⁉️

あくまでもティン子の自論ですが、女性は受け身になりがちで、「ナンパは軽い感じの男性がするもの。」と思われている方多いのではないでしょうか?

女性がナンパをする事を世間一般では逆ナンと言います。

ナンパ=男性がするもの だから逆ナン

 

ティン子パリピ全盛期は周りはナンパまみれ😂

しかし、このナンパとても難しいのですよ❗️

だって、女の子達は沢山声かけてくる人達バッタバッタと滅多斬りするんですから🤣

 

ナンパをする人はただ声をかけるだけではダメなのです🙅‍♀️

ちゃんと相手の心を掴む第一声をかけないといけないのですから😆

そして、ある時ティン子気がつきました💡

 

道を歩いていている人に声をかける銀座のスカウトマン。

ピシッとスーツを着て礼儀正しい紳士なのです。

紳士はもちろん自己紹介もスムーズでとても気持ちが良い。思わず名刺を受け取ってしまう清潔感があるのです。

 

ナンパに成功している人達もやはり、相手に対して失礼がない距離感を保っています。

酔った勢いで声をかけてきてボディータッチしてくるなんて問題外👎

ナンパも頭脳戦なのです🧠

 

ナンパしてみてください😄

難しく考えずに、あの人と話してみたいなと思ったら声をかけてみる。

ナンパ=遊んでいる ではなく、コミニュケーションのスキルアップに大変役立つと思いますよ。

(ティン子はサラッ声かけます😏)

 

ティン子は何か感じたいい事に関しては、フィードバックする様に意識しています。

 

例えば、ウェイトレスの女の子がお肌がとっても綺麗だったら、全くその子の仕事に関係ないのですが「お肌がピカピカしていて素敵ですね」とお伝えします。

褒められて悪い感じはしないと思うので…。

 

そして、突然道端で「そのスカート素敵ですね。どこで買ったんですか❓」と声をかけられた時に、びっくりしてしどろもどろにならないで、笑顔で「ありがとうございます」と言える様にコミュニケーション力を磨いています🥳

↑実際にあった事例。声をかけてきたのは日本人の女の子。その連れは外国人男性でした。

 

海外旅行に行った時、いつも思うのが外国の方は道やエレベーターで初めて会った人に対してカジュアルに声をかけて褒めています。

褒められた人もそれを見ていた周りの人も、嬉しい気持ちになります。素晴らしい👏

 

良いところは見習って真似しちゃう😍

コミュニケーションスキルアップ⤴︎⤴︎

 

以上。

ティン子のナンパでスキルアップの巻でした🧚🏻‍♀️

よろしくお願いします🥺

 

👇ポチッとできるの作ってみました🧚🏻‍♀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村