FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

お肌の乾燥対策☕️アレ作ります

こんにちは🌞

メリハリ節約術を研究しているティン子です🧚🏻‍♀️

今日はティン子お肌の乾燥対策のお話をしたいと思います。

f:id:FPTinkerBell:20191020142853j:image

寒くなってきて空気が乾燥してきましたね🥺

みなさまお肌の調子いかがですか⁉️

ティン子は既に始まりました…

乾燥肌🥺

 

全身オイル塗りたくっています😂

オイルを塗ると皮膚が柔らかくなるのでティン子はお気に入りです❣️もちろんベタつかないオイルですよ😝

 

保湿保湿と思ってただ塗るだけではダメ🙅‍♀️なのです。しっかりと角質ケアもしなくてはせっかく塗ったオイルも浸透してくれません☹️

 

そこで登場スクラブ様🌟

ボディーは頂いたボディースクラブやアカスリを使用しますが、お顔のスクラブは手作りしてます😝

 

作り方は簡単👍

ドリップコーヒーの出し殻

↑ドリップし終わったカス

を手持ちのオイルを混ぜます。

以上。

 

お顔に乗せて円を描くようにクルクルします。

あまりに粗いコーヒーだと痛いので優しくクルクル。5分くらい放置してその後洗顔するとさっぱり🥰

 

お風呂の後の毛穴が開いた時などが良いですよ🐣

 

以前はお顔用スクラブ使っていましたが、作れるのでこれで良し👌

 

お金をかけるところはかけて、メリハリです👍

 

 

 

以上。ティン子の手作りスクラブの巻でした🧚🏻‍♀️

よろしくお願いします🥺

 

👇ポチッとできるの作ってみました🧚🏻‍♀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村