FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

家は買う派⁉️借りる派⁉️買って貸す派⁉️

こんにちは🌞

メリハリ節約術を研究しているティン子です🧚🏻‍♀️

今日はティン子自宅はみんな買ってる❓借りてる❓のお話をしたいと思います。

f:id:FPTinkerBell:20191126134341j:image

ティン子は小さい時、大人になったら

結婚して

子供産んで

マイホーム買って

幸せになっている❤️

と思っていました。

はい。現実は違いましたね😆

最後の『幸せになってる』という所以外全部違う😂

結婚・出産はまず置いておいて

マイホーム購入 

こちらは悩む所です。

今は独身でマンション購入なんてよくある話。

数年前から近所の物件が売りに出だしたのでチェックはしています。

 

そして現在は不動産投資の勉強中なので、不動産を見る機会が以前に増して更に増えました。

 

ここ数年の不動産を見ていると凄まじいスピードで上がり続けているので、ティン子不安でいっぱいです🥺

 

お給料の手取りは減り続けているのに、家賃だけ今後上がっていったらティン子生活苦しい😖

 

だったらマンション購入してしまった方が家賃が今後高くなるという不安はなくなるのかな?

なんて思い始めてしまった🤔

 

でも、賃貸も長く住むと色々故障が出た時、大家さん持ちでエアコンや給湯器など変えてもらえるからこちらの出費はない…🤗

 

自由を愛するティン子は定年後は東京には住まないので、家を買ったとしても貸せる場所でなくてはいけない…。

 

何がなんだか分からなくなってきたティン子

まだまだ悩もっと🥳

fptinkerbell.hatenablog.com

 

以上。

ティン子の家は買う派?賃貸派?の巻でした🧚🏻‍♀️

よろしくお願いします🥺

👇ポチッとできるの作ってみました🧚🏻‍♀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ