FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

ファイナルプランナー2級✍️ Why ⁉️

こんにちは🌞

メリハリ節約術を研究しているティン子です🧚🏻‍♀️

 

今日はティン子なぜファイナルプランナー2級を取得する事になったかについてお話ししようと思います。

 

そもそもティン子の職業は金融とは縁もゆかりもございません😏

最初の自己紹介で少し触れましたが、貧乏な彼氏との出会いで 突然お金と向き合う事になりました🤣 

 

fptinkerbell.hatenablog.com

 

ティン子パリピ😅なのでタダ飯🍴タダ酒🍷ツイてる時はタクシー代🚕まで頂いておりました😳若いって無敵💦💦

 

そして、ティン子は恋愛が長続きせず恋愛難民でした😓

なんだソレ

 

彼と出会ってティン子はシフトチェンジしました🤣

貧乏なんて大嫌い💔

       ⬇︎ ⬇︎  ⬇︎

愛があればお金なんて💗

f:id:FPTinkerBell:20190921152115j:image

 

デートはもちろんワリカン❤️

ディナーは安い居酒屋❤️

月末は彼がお金がないのでお家ごはん❤️

 

ティン子は満足していました🥰

大学生の時みたいで楽しかったのです🐣

 

でも、段々と彼との未来を考える様になって彼の分もティン子が貯めなくては😤

と、謎の男気を発揮⚡️⚡️⚡️💥

 

そして家にあった本を掻き集めブックオフに売りに行き😂代わりにiDeCoの本を購入して勉強し始めました📙

↑本は定期的にブックオフへ持って行きます

 

丁度その時、ティン子周りの飲み友達はみんなマネーリテラシーが高くファイナンシャルプランナー2級の資格を持っている人が何人かいました。

ティン子も最初は資格までは考えていなかったのですが、ある時ティン子の妹ティンsis←勝手に命名 iDeCoとNISAの違いについて聞かれて説明しました🗣

ティンsis がお家に帰りご主人←ティンsisは既婚者でティン子家の勝ち組です🤣に私から聞いた話をしたところそれは違うと全否定されてしまったのです😱

 

ご主人はあまりその手の話に詳しい方ではなかった様ですが、もしティン子に資格があったら素直に信用して貰えたのかな…?と考えるようになりました🤔

 

そこで本屋に行きファイナンシャルプランナー3級参考書を1冊購入しました。

初めて見る金融用語にちんぷんかんぷんで最初は直ぐに参考書を閉じました😂

 

お金の勉強って一番身近で大切な事なのに、運用の仕方とか仕組みとか学校では教えてくれませんよね。

節税対策などは目からウロコでした🥺

勉強していくうちに分かることが多くなり段々楽しくなってきてファイナンシャルプランナー3級の試験を受けてみました🎯

そして、続けて2級も取得しました🥳

ティン子は全て独学です。

お金と時間は最小限で取りました⏰

↑ケチなので😝

 

以上。

ティン子のなぜファイナルプランナー2級の資格を取ったか?の巻でした🧚🏻‍♀️

 

日本FP協会

 

よろしくお願いします🥺

 

👇ポチッとできるの作ってみました🧚🏻‍♀️

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村