FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

別角度から攻める🌈アラフォー美容事情💄

こんにちは🌞

メリハリ節約術を研究しているティン子です🧚🏻‍♀️

今日はティン子の本職美容のお話をしたいと思います。

f:id:FPTinkerBell:20190922215454j:image

実はティン子美容系のお仕事を長年続けております🌟

 

そこで今回は気になるアラフォー美容をメイクやファッションとは違う角度で攻めたいと思います✨✨

 

昔から高齢出産の事をマル高と言いますがそれは女性ホルモン エストロゲンが減ってくるお年頃だから。

 

女性は豆腐や豆乳・納豆などの大豆製品を意識して取りましょう と世間一般で言われていると思います🚺

 

なぜなら 女性ホルモンのエストロゲンが減ってきた時に大豆製品を摂取することによって、大豆イソフラボンエストロゲンと似た働きをするので、減ってきたエストロゲンを補ってくれるからなのです👏👏👏

 

エストロゲン女性を創るホルモンと言われていて、美容面ではお肌や髪の毛のツヤに大きく影響してきます。

どんなに高価なお化粧品を揃えてもツヤのないお肌や髪の毛では効果半減しちゃいますよね😓

 

エストロゲンが減少する事により更年期症状特有のイライラ・のぼせ・発汗・頭痛など様々な症状をもたらします😵

 

女性と大豆製品は切っても切れない関係です‼️

 

 

しかし落とし穴があります😓

 

大豆イソフラボンはそのままでは体に吸収されません。クオール に変換しなくてはいけないのです👾

大豆イソフラボンは「エクオール産生菌」という腸内細菌によっては大豆製品をエクオールに変換するのですが「エクオール産生菌」はみんなが持ってる菌ではないのです😱

 

ティン子はそんな事知らずに何年も大豆製品を積極的に取っていました…。

日本人の50%は「エクオール産生菌」をお持ちでないのでエクオール を作れないのです😱😱

じゃあどうやってお持ちかお持ちでないかを調べるのかって…

尿検査で調べられます❗️

便利な世の中です。

Amazonまたは楽天で検査キットをポチって届いた容器に採尿し、ポストに投函📮

 

数週間後にメールで結果を教えてくれます📩

 


 

 

f:id:FPTinkerBell:20190922214935j:image

f:id:FPTinkerBell:20190922214942j:image

 

ティン子は「エクオール産生菌」をかろうじて持っていました🙌

今までの努力が報われた…😭

 

でも安心して下さい

万が一「エクオール産生菌」をお待ちでなくても今はサプリで補えます👍

 

 

↑ケース付き

 


 

↑ケースなし中身詰め替え

 

女性ホルモンはホルモン補充療法と言って、薬でも補充できるのですが代わりに女性特有のガンの発生率も高くなります💦

ちょっと怖いです😰

 

でも、サプリメントだったら大丈夫👌

大豆イソフラボンエストロゲンと似た働きなので正確にはエストロゲンではありません。

なのでガンの発生率は上がりません🥰

 

安心してツヤツヤになれちゃいますね🌈

 

ティン子大塚製薬さんのサプリメント推し ですがが回し者ではありません🤣

含有量などから大塚製薬さんが優秀かなと思ってます。

 

同じアラフォー世代を生き抜く戦士です‼️

↑大袈裟🤣🤣🤣

 

以上。ティン子のアラフォー美容の巻でした🧚🏻‍♀️

 

健康と美容をサポートする大塚製薬のエクエル ご購入 |【大塚製薬の公式通販】オオツカ・プラスワン

 

よろしくお願いします🥺

 

👇ポチッとできるの作ってみました🧚🏻‍♀️

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村