FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

カンタン貯蓄の仕分け🏦ネットバンク大活躍

こんにちは🌞

メリハリ節約術を研究しているティン子です🧚🏻‍♀️

 

今日はティン子ネットバンクを使った貯蓄の仕分けについてのお話をしたいと思います。

 

f:id:FPTinkerBell:20190922001611j:image

ティン子のメインバンクはお給料が振り込まれる三井住友銀行です🏦

毎月25日に振り込まれます💵

そして以前もお話した仕組みでネットバンクじぶん銀行SBIネット銀行 26日27日自動送金されます💮

⬇︎

内容は…

・家賃

・家賃の更新料積立

・旅行積立

・保険の積立(年一括払いがお得なのです)

・毎月一定額の貯蓄積立

 

家賃はじぶん銀行からみずほ銀行に振り込みます🏦

以前はみずほ銀行➡︎みずほ銀行に振り込んでいましたが同じみずほ同士でも手数料がかかるので、ネットバンクだとステージによって何回までと決まった回数 他銀行にも振り込み手数料無料🤩

¥200+tax×12ヶ月分浮きました✨

↑こーいうの大好き❤

 

SBIネット銀行は目的別口座が作れて目的別にお金を仕分けしておけるのです💰

ティン子は積立別に目的別口座を作り毎月仕分けしています😉

楽チンなんです👍

 

じぶん銀行に振り分けている毎月一定額の貯蓄積立分はある程度の額が貯まったら数口に等分して定期にします💵

 

なぜわざわざ細かく分けるのか…⁉️

例えば、100万円を定期にしたとします。

急な事情でお金が必要になった時、100万円を全額解約しなくてはいけなくなってしまうけど、25万円ずつに4口に分けていたら必要な分の口数だけ解約して残りは定期を続けていけるからです💵

ティン子のモットーは

お金に働いてもらう事

なのでたとえ少しの金利でもチリツモです。

ただ眠らせておくのではなくコツコツ働いてもらいます😎

働かざるもの寝るべからず💰

ティン子はスパルタなのです🤣

 

以上。

ティン子のネットバンクを使った貯蓄の仕分けの巻でした🧚🏻‍♀️

 

よろしくお願いします🥺

 

👇ポチッとできるの作ってみました🧚🏻‍♀️ 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村