FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

美容クリニックでメンテナンス🥳

こんにちは🌞

メリハリ節約術を研究しているティン子です🧚🏻‍♀️

今日はティン子美容クリニックのお話をしたいと思います。

f:id:FPTinkerBell:20191007215009j:image

 

ティン子の顔の作りは目が大きく、皮膚が薄いので目周りは特にシワになりやすい。

美容部員さんのいるお化粧カウンターでは必ずアイクリームを勧められます🙁

↑少量で高いヤツ

 

なので、将来のコジワ予防も兼ねて、20代の時から目尻のボトックスをしています。

ボトックスとは…ボツリヌス菌を少量入れて筋肉の動きを一定期間止めておく注射です💉

よく、効きすぎて顔が固まった様に表情がなくなる人いますが、なんでも適量大事です😌

あくまでも自然な範囲で動きを止めます😜

1年に1〜2回の治療でティン子は十分です🌟

 

そして、お顔のレーザーも定期的にしてます。

 

1つはシミ対策でオーロラ🥰

光でシミを薄くします。

お顔全体に光をパチパチ当てていき、お肌全体のトーンを明るくさせます。

細かいシミなどは一時的に濃く反応して段々と薄くなります👍

シミによっては一時的なカサブタの様にコゲだ感じになりポロっと取れます😆面白い

夏の日焼けによるダメージを受けて少し落ち着いた秋冬に行ってます💫

シミの具合によって1か月1回を1〜2回。

 

ティン子はずーっと続けているのでメンテナンスという感じで1〜2回ですが、初めて治療をする方はまず4〜5回は定期的にして肌のトーンを明るく綺麗にする事をお勧めします😊

シミの大掃除が終わったら年に1〜2回のシミ掃除のメンテナンスで大丈夫👍

 

 

 

もう1つはハイフ😍

超音波でリフトアップさせます。

こちらはちょっと痛い🤣

でも効きます❣️

今は年1回行っていますが、ドクターに『アラフォーなのでそろそろ年2回くらいにしたらどうですか〜⁉️』と笑顔で言われました😆

貴重なアドバイスありがとうございます🙏

 

普段から高級な化粧品はあまり使わない分、時々美容クリニックにお世話になってます🏥

 

肝斑対策はしていますけどね👇

 

fptinkerbell.hatenablog.com

 

以上。

ティン子の美容クリニックでメンテナンスの巻でした🧚🏻‍♀️

よろしくお願いします🥺

 

👇ポチッとできるの作ってみました🧚🏻‍♀️

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村