FP2級独身アラフォー女子のメリハリ節約術

❤️メリハリ節約術を研究して楽しい毎日を過ごせたら幸せだなって思ってます❤️

独身の保険事情🧐

こんにちは🌞

メリハリ節約術を研究しているティン子です🧚🏻‍♀️

 

今日はティン子独身独り暮らしの保険のお話をしたいと思います。

f:id:FPTinkerBell:20190922121056j:image

 

保険の見直しって節目でするとよく聞きます👂

・結婚する時

・子供ができた時

などの節目ですかね…

 

ティン子独身アラフォーですが

節目はいつでしょうか⁉️🙄

 

シーン…

 

そんな事は分かりません。

自分が見直したいと思った時ですよね😂

 

ティン子ティンパパ←実の父親に勧められた医療保険に長年加入しておりました。

 

ちょっと前に話題になったかんぽ生命😅

 

保険の見直しをしようと保険証券を握りしめほけんの窓口いざ出陣💨

 

優しいお姉さまがアイスコーヒーを出してくれました🥺

ティン子はお代わりまでしっかり頂きます🥤

 

そして本題

 

ティン子医療保険はだいぶ前に加入したもので内容が今の医療現場と少し違いました。

 

具体的には最近はガンでも通院ですよね。

長期入院なんて以前より少なくなってきています。

ティン子医療保険は保証が入院5日目からのもの。

1泊2日の入院では保険おりません😨

 

そして、最近では当たり前の先進医療も含まれていませんでした😵

 

中でも1番気になったのが、60歳満期になったら保険の保証が下がってしまう事。

60歳以降 働かない世代になった時に保険が大事なのでは…⁉️と考えたからです。

 

当たり前ですが時代は進化し変わっていきます。加入したら安心なんて考えてると、時代の流れに置いてきぼりになってしまいいざ必要な時に満足できる保証が受けられません。

 

ティン子ティンパパに解約する理由をお伝えして新しい保険に切り替えました。

 

ほけんの窓口って てっきりスーパー営業にあうのだと思って出陣したティン子ですが、そんな事は全くなく当時金融ひよっこ🐥だったティン子丁寧に分かりやすく説明してくれました。

 

ティン子の様に節目がまだない人は7〜8年に1回は保険証券引っ張り出して内容確認する事をお勧めします。

 

ファイナルプランナーの資格を取得した今のティン子は保険証券 読めますが、よく分からない人は一度ほけんの窓口で相談して、今入っている保険の内容を見直すのでもいいと思います。

 

親切に教えてくれますよ😊

↓予約して行くとスムーズです

www.hokennomadoguchi.com

 

 

 

以上。ティン子の独身の保険事情の巻でした🧚🏻‍♀️

 

よろしくお願いします🥺

 

👇ポチッとできるの作ってみました🧚🏻‍♀️

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村